Riding & Maintenance etc...

気ままなXR650R・アドレスV125G他の整備等記録とその他モロモロ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC復活!!v( ̄∇ ̄)

な、な、な、なんと…。
PCが復活しちゃったぞ。

VGN-S92PS_S.jpg
SONY VAIO type S 「VGN-S92PS/S」

PC破壊記事


しかも、放置プレイで…。
良く聞くが電化製品は水分に弱いのはご存じの通りだが、ちゃんと乾燥させると復活してしまうことが多々あるようだ。
このVAIOもそのパターンだ。
期待せずにACアダプタを挿すと、バッテリーランプが充電してますよと言うように点滅しはじめるのだ。
「お?(少し期待が…)」
恐る恐る電源ボタンを押してみると、電源ランプが付きHDDが動き始めるではないか!!
「うぉ~っ!!!」(思わず出た声)

しかし以前PCに溢したのはワインであり、あちこちベトベトだ。
当然、キーボートのキーストロークスピードはねちっこく遅い。
マウスパッドの左ボタンも不調ときた。
早速、電源を落としオーバーホール開始。
外せる物は全て外しカバー類は水洗い。
さすがにマザーボードは水洗いする勇気がないが、キーボードのキーは全て外し基板を含み全て水洗い。
水洗いした基板関係は天気が良かったので屋外で放置プレイ。
マウスのボタン部分の基板も水洗いするが不調のまま。とりあえずパッド部でクリックは可能なので良とした。

いやー、良かったぞ。
丁度、嫁さんのPCが不調の連続で、とうとう立ち上がらなくなったのでタイミングも良かったわ。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/30(水) 08:41:10|
  2. etc...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teasea.blog22.fc2.com/tb.php/110-1381444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。