FC2ブログ

Riding & Maintenance etc...

気ままなXR650R・アドレスV125G他の整備等記録とその他モロモロ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェーン

最近、チェーンの伸びが気になってきたので、4点セット(ドライブスプロケット・ドリブンスプロケット・チェーン・チェーンスライダー)で交換することにした。

今回選んだチェーンは、520ZVM2というものでDID製の中で最高グレードのものである。
did_chain.jpg


チェーンメーカーでも有名なRKがありますが、RKの520サイズでの最高グレードで「GS520XW」っていうのがあります。
GS520XWの性能は、普通?のロード系バイクで600ccまでで、2気筒なら900ccまでとの表記があります。
次にこのDIDの520ZVM2は箱に、ロードバイク/StreerBikeで1000ccまでらしい。
となると、だいたいの予想で2気筒ならRKと同じように単純に1.5倍の1500ccなのか?
んじゃ、単気筒はいったいいくらなんでしょ…。
これがホントならマジすごいチェーンです。
これなら、XR650Rの水冷単気筒650ccへの採用は余裕でクリアーすると思われ、ノーマルの520VMでも十分だったのが、更なる耐久性アップが期待されます。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/11(金) 22:22:31|
  2. XR650R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

スゲー

イキましたか!。ZVM2ってのがあるんですね。
僕の520XWの持ちは今のところ不明ですが、装着から8000Kmたちました。で、チェーンは2回引きました。。。最近もカラカラやかましいです。。。
2万Km持つか心配になってきました。。。

でもゴールドチェーンは磨けばスグにきれなゴールドになるので満足してます。
  1. 2005/11/13(日) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. にっしー #-
  4. [ 編集]

20000kmは無理っしょー(笑)
こないだの23日のツーの時、結構ダラダラじゃなかった?
限界近し(笑)
  1. 2005/11/13(日) 19:21:31 |
  2. URL |
  3. てぃ #iqebnUBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teasea.blog22.fc2.com/tb.php/14-01b1efa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。