FC2ブログ

Riding & Maintenance etc...

気ままなXR650R・アドレスV125G他の整備等記録とその他モロモロ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツーリングクラブの忘年会

いやはや、昨日は3年ぶりの忘年会でした。
一昨年は長男のかけるの出産直後で、去年は嫁さんが事故に遭い三女が入院と、行くことが出来ませんでした。

今回、超久しぶりにメンバー達と酒の席をご一緒させてもらいました。


話題の最初はWR250Fの契約から、今年の一泊のことなど。
話は絶えることはありませんでしたね。

どうも、HD氏とツネ氏は初対面だったらしい。
あれ?そうなぉ?
ツネ氏もここ最近お忙しそうなので、ツーの参加もなかなか出来なかったので仕方ないですね。

さて、今回のメイン話題と言えばWRの話。
し○さんは、「ちょっと聞いてくださいよ~!!」
と、えらい怒ってました?(笑)
『きっと、し○さんより、先に話してたんは、オレ?』と言う話になりつつも、「オレも最初は止めてXR400Rの方が向いてんでー」と、薦めてはいた。
それでも、なかなか○っしーさんの意思は変わらず、結局契約したのだった。

一泊の話では、主に2落ちの話でした。
その1人のHD氏も何で落ちたかようわからんとか(笑)
でも良かったのは、その後のリカバリーがよかったと、皆で絶賛してましたね!
一番の活躍は、し○さんだったことでしょう。
あの時、持ってきてたロープと応急処置セット?が非常に役に立ちました。

時間もあっという間に過ぎ、1次会は終了。
時間が早かったので、毎年恒例になりつつある2次会のスナックへ行く。
あまりにも時間が経つのが早い…。
「あっ!!」と気付いたときには、交通機関の最終が無くなっていた…。
「しまったぁ…。」
珍しく嫁さんからメール来てないな…と思い、前に作ったcgi経由でPC宛にメール来てるかアクセスしてみると…。
嫁さんの携帯からのメールがあった。
これじゃ気付かんよぉ…。
と思い見てみる。

20:53 何時頃のお帰りでしょうか?
21:07 おやすみ
※ちょっと省略

ドコモの絵文字が入ってる部分が全くわからなかったけど、
「あ、寝たんだ…」と思い、枕元に携帯置いたままで寝ちゃってたら起こすのかわいそうだから、あえて携帯から嫁さんのPC宛に「帰る手段がないから○っしー家に泊めてもらいますわ」というメールをしておいた。
もう寝てると思っていて、メンバー達と話してたら突然嫁さんから電話が…。
オレ 「あれ?まだ起きてたん?思もう寝たんやとってたわー」
嫁さん「なにしてんの?!」
と、オレが次を喋ろうとした瞬間に「ブチッ!」
なんか、怒ってる?
と、一応PC宛のメールを確認してみると、電話が掛かってくる前に嫁さんからのメールがあったようだった。
どうやら、嫁さんはメールするけど返事がないことで心配していたようだった。
そういうことだったとは、全然気付かなくて、「ごめんなさい」とメールしたが、それからはPC宛にも携帯にも返事はなかった(^^;

そうこうしているうちに2次会も終わり、○ちょうと○いちょうとオレで、○っしー家に泊めてもらいに行きました。

そして、今日は朝から雨が降っていた。
あまり眠れなくて睡眠不足と二日酔いにみまわれ辛い(><)
帰りは傘を貸してもらって助かりました。
○ちょうは去年忘れて帰った傘をつかい帰りました(笑)

久しぶりに阪神電車に乗りました。
駅に着いてから「9:20発のバスで帰ります」とメールしておいた。
が、やはり返事は来なく、やがて家に着くと長女と次女の姿がない。
「あれ?」と嫁さんに聞こうにも聞けない状態でトイレに入った(^^;
すると、嫁さんは何も言わずに車で出かけたようだった。
トイレから出てみると携帯についさっき入った着信履歴が…。
嫁さんの携帯である。
伝言メモを聞いてみると、長女だった。
あっ!ひょっとして傘がないと思って迎えに来てくれてたのかぁ…「悪いことをしたなぁ」と思いながら待っていたら、嫁さんはやはり長女と次女と一緒に帰ってきた。

そりゃぁ、メールの返事もなく連絡が来なかったら心配するわなぁ。
嫁さんが怒っても当然。
PC宛にメール送ってることに早く気付けば良かったなぁ。
と思いながら、今日は表情に出さないよう二日酔いと睡魔と格闘し、一日中嫁さんと殆ど喋らない一日でした(^^ゞ

6日と14日も会社の忘年会なんだなぁ。
うーん…。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/04(日) 12:03:16|
  2. etc...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teasea.blog22.fc2.com/tb.php/19-a8bc7621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。